人気料理家 ウエキトシヒロさんコラボ企画、第7回目は、蜂蜜でおいしい大学芋!

人気料理家 ウエキトシヒロさんとのコラボ企画。てまひまオンラインの商品を使ったレシピ動画をインスタグラムで公開しています。ウエキさんの手にかかれば、どんな食材も”うま美味しくてちょっとヘルシー”!ぜひチェックしてみてください。

第7回目は、「蜂蜜でおいしい大学芋」

みんな大好きな大学芋。蜂蜜で作るのが一番おいしいですよね!
今回は「八八」さんの蜂蜜を使って、生クリームと合わせてスイーツな大学芋を作ってみました。

スティック状にすることで、生クリームをズボッとすくえて、食べやすい!スイーツ感が増す切り方、食べ方です!

そして今回使ったはちみつは「からすざんしょう」の花から作られた蜂蜜。これが濃厚な味わいで美味しいです。
蜂が集めてくる蜜の違いで、こんなにも味が違うのかと、そしてそれに合わせた大学芋が美味しい!ぜひ作ってみてください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈八八 はちみつ〉
土づくりにはじまり、蜜源となる植物を植え、環境に配慮しながら養蜂を営んでいる八八。自然本来のおいしさをそのままにお届けすることをモットーに、国産はちみつをつくっています。ほかでは取り扱っていない花の種に注目し、古くは和歌や文学で親しまれてきた日本固有種にこだわっています。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【ウエキ トシヒロさん プロフィール】
料理研究家 / フードスタイリスト /
男女差のない料理でNHK「おはよう日本」出演、著書3冊「在宅楽飯100」
ブログやラジオ・Twitter  https://lit.link/utosh